携帯・デジカメ

ソフトバンクの店に行く

前記事で書いたとおり、ソフトバンクの問い合わせフォームから質問したら、
一週間を過ぎても回答がないので、業を煮やして店舗に直接聞きに行った。

Tenmatyou_s_bank

市内の某営業店に行くと、午後4時頃で5人待ち(止めた人も居て実際3人待ち)。
0円広告を訂正したせいか、入店人数も落ち着いて、単にパンフのみ持ち帰る人も。

しかし、それまでのボーダフォンショップからは考えられない客が一気に押し寄せたため、
対応してくれたお姉さんはスマイルは0円ではなかったようで。。
疲れが蓄積しているのか、無表情に(でも解りやすく)教えてくれました。

一応今の契約は変更しなければ引き継がれるそうです。

まあ待っただけのことはあったのですが、こちらもどっと疲れました。
で、HPから問い合わせした回答は今もってありません。

良く見たら、隣のケンタおじさんはすっかりクリスマスの装い。
ミスドではスケジューるんははずれたけれど、カフェオレとポンdeリング
のアーモンドが美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクに無視された気が。。

私の携帯はボーダフォンだったので、自動的にソフトバンクにシフト。

予想外割引がどうのと騒がれていますが。。
私は他社や固定電話への通話やメールが多いので、無料通話が生かせないので返って高くなるので論外でしたが、何も変更しないと今度はどんな契約になっているか、ソフトバンクのホームページから確かめようと、個人メニューに登録しようと試みるも。。

ボーダフォンの時、個人メニューのマイボーダフォンに登録、用事が無くて放置していた間にパソコンも変わり、IDやパスワード一切忘れていましたが、ボーダフォンの人はそのまま受け継がれるようで困ってしまい、フォームから問い合わせ。

もう5日目なんですけど。。全然メールも電話もありませーん!一連の0円騒動のせいか、新規獲得に必死なのか、前からのユーザーの問い合わせなんて無視されているようです。

丁度バッテリーの減りも早くなっているし、他社も新規ご優待はあるだろうし、変え時?

周りはDocomoとauが増えて、いつの間にかある程度の通話やメールが予想できるsoftbankの携帯持ちは実家の弟ぐらいになっていました。

で、弟にどうするか聞くと、「エスパルス色の携帯」は他にないので変えないようです。
さすが年間シート購入&香港でも応援に行くエスパサポ。

左が弟のエスパ色の携帯
keitai-hikaku

さて12月の契約切れまでに各社の動向をじっくり確かめなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)